年が明けて、あっという間に11日。

今日は、新年会のためみなとみらいに向かっています。新年が始まって、お客様に会いに行きお話をする中で、今年はどんな風にしていきたいかと、悩んでいます。

昨年は、家が完成し、引っ越し、家の片付けに頑張りました。ライフオーガナイザーの藤原浩子さんの力を借りて一年間少しづつですが、住みやすい環境作りをがんばりました。

出来ないことが少しづつできるようになり、家にいることが苦痛でなくなりました。私、なかなか片付かないうちにいるのが嫌で、すぐに外出していたんです。でも、今は片付けたり、掃除や洗濯が楽しくてしかたないんです。でも、そういう風に思えるようになったのは最近で…だから、効率的にやれているのか…家事の内容はこれでいいのかと思い始めました。今年は内容も考えていきたいと…

そして、家計簿。昨年は、携帯のアプリに打ち込んでいましたが今年はノートを買い、それに書き込むことにしました。始めて数日ですが、無駄遣いが減っている気がします。手で記入していくと、お金の重みがずっしりきます。お金の流れをきちんと把握していきたいと思います。

やっぱり、自分の生活がちゃんとしないと仕事にも影響しますね❣️

今年も一つづつ、できるようになって、心地いい環境作りを頑張ります❣️